八百 孝汰
八百 孝汰
アソシエイト
海外展開する経営者である父の下で育ち、幼少期より企業経営に強い関心を持つ。経営者に伴走し業績アップを支援したいと考え、船井総合研究所に入社。日本企業の経営課題は生産性の向上だと捉え、営業DX(MA・CRM・動画マーケティング等)を中心に、板金加工業・精密加工業・電子部品メーカー・生産財商社等幅広い業界に携わっている。関西学院大学卒業、大阪府出身
海外展開する経営者である父の下で育ち、幼少期より企業経営に強い関心を持つ。経営者に伴走し業績アップを支援したいと考え、船井総合研究所に入社。日本企業の経営課題は生産性の向上だと捉え、営業DX(MA・CRM・動画マーケティング等)を中心に、板金加工業・精密加工業・電子部品メーカー・生産財商社等幅広い業界に携わっている。関西学院大学卒業、大阪府出身
2022.03.13
製造業マーケティングオートメーション(MA)の入門・選定方法解説!
1.マーケティング・オートメーション(MA)とは 本稿では、マーケティング・オートメーション(MA)の入門ということで、導入を検討しているがどのように進めていけばいいかわからない方だけでなく、そもそもマーケティング・オー …
2020.03.13
コロナ禍でも製造業が新規開拓を実現する方法とは?
▼無料ダウンロードはこちらをクリック コロナ禍の今、製造業がどのように新規開拓をするべきか。この記事では8つにテーマを分けてわかりやすく解説しております。 1.営業は営業マンの能力や知識、経験に依存している 2.今こそ新 …
2020.09.28
船井総研による中小製造業向けZOHO MA(マーケティングオートメーション)導入コンサルティングの概要
船井総合研究所は ZOHO認定パートナーになりました! この度、船井総合研究所はZOHO(ゾーホー)の認定パートナーになりました。 ZOHOはセールスフォースドットコムやマイクロソフトダイナミクスと並ぶ、世界標準のCRM …
2019.12.10
中小製造業が取り組むべき “SDGs”とは?
SDGsとは? “SDGs” というキーワードがあります。 これは持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)の略称で、2015年の国連サミットで採択された S …
2021.06.07
中小製造業における、人を増やさず売上を増やす次世代SFA導入の進め方
コロナ禍の時代、営業を営業部長に任せるな 一連のコロナ禍で明確になったことは、「営業を従来の属人的な営業活動」に任せておくと、世間並み、あるいはそれ以上に業績が落ちる、ということです。 非常時 …